尊厳死のwikipedia

wikipediaの「尊厳死」の項に以下の文章があります。

生存権を脅かしかねないものとして尊厳死を警戒する立場の人もいる。森岡正博は、尊厳死を望む根底は「生産性のある人間のみが生きるに値する」という価値観だと指摘している[要出典]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%8E%B3%E6%AD%BB

私はこの発言をどこでしたのか思い出せません。若いときの私が発言しそうな内容なので、きっとどこかに記録されているのだと思うのだが、どこが出典なんだろう? 現時点での考えで言えば、上記のような簡単なことじゃないとは思っています。この文章を書いた人、どこで読んだのかぜひ教えてほしい。