2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大前研一「草食系男子を叩き直す」そうです

大前研一が、雑誌『SAPIO』で、「こんな弱々しい日本人ばかりでは困る」ので、草食系男子を叩き直す必要ありとのことです。そのために国民全員高校生までに強制留学させるのがいいそうです。行き先は弱肉強食の米国らしいです。参考: http://ameblo.jp/pegl…

イマジン

唐突ですが。 名演奏。イマジンのポイントが平和を夢見ることよりも、「ひとりぼっちじゃない」ことにほうにあることがよく分かった。CD(カヴァーズ)出たときにも聴いてたけど、こっちのほうがいい気がする。あと、TIMERSとしての顔も。

白河桃子×森岡正博「草食系男子」対談

日経ビジネスアソシエにて、白河桃子氏と私の「草食系男子」についての対談の4回連載が開始されました。ぜひご覧あれ。 白河 森岡さんの新著『最後の恋は草食系男子が持ってくる』を拝見して、何だかすごく楽な気持ちになったんです。なぜなら、私が女性た…

草食系男子の英訳

翻訳MLで、「最後の恋は草食系男子が持ってくる」のタイトルの英訳について議論がなされていたようです。 http://www.honyaku-archive.org/search/?q=%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%81%8Bたしかに、これは難しいよなあ・・・。上記にも出てるように、met…