空港にて

先週、ある用事のために、大阪伊丹空港から飛行機に乗った。搭乗の列に並んでいたら、やたらに目立つ格好をした若い女性が、私の近くにひとりで立っていた。そしたら、後ろにいたギャル系の女性たちが、「ほしのあきだ!」と騒ぎ始めた。その女性は、声を避けるようにして、ひとり搭乗していった。見た感じ、すごくすごく脚の細い方で、芸能人なのだろうなと私も思っていたのだった。ところで、私は「ほしのあき」という人が、どういう人なのかを知りませんでした。さっきネットで検索して、著名人だということを知ったのでした。私は世間から取り残されているのでしょうか。伊丹空港はけっこう著名人に出会う場所でして、以前は、東京から来た柳田邦男さんと鉢合わせした。向こうはこっちに気づかなかったみたいだったが。