応用哲学会に行ってきます

あしたから2日間、京都大学で応用哲学会が開催されます。私としてはけっこう関心をもっている学会なので、様子をじっくり見てきます。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jacap/index.html

私自身は26日
午前に
 ワークショップ「生命の哲学の可能性」
午後に
 シンポジウム「これが応用哲学だ!」
に出ます。

しかしシンポジウムは、いつのまにやら入場制限をするかもしれないという註がついてますね。大講義室で入場制限する文系の学会って、経験ないなあ。

ワークショップは、私と品川哲彦さんがオーガナイザー兼発表者となって、生命の哲学について、つっこんだやりとりを会場としたいと考えてます。

シンポジウムは、うってかわって、エンタテイメント性の強いものになる予感(含む私の発表)。

500円払えば誰でも聞きに来れます。