中国国営新華社に「食草男」現わる!

中国の国家メディア、新華社通信ネットに、「食草男」についての記事が出ていることを発見しました。「草食系男子」のことを、中国語では「食草男」と言うようですね。写真もなかなか・・。
http://news.xinhuanet.com/lady/2008-12/01/content_10438030.htm

検索してみると、もう中国語ウェブの世界では、「食草男」の話題でもちきりのよう。たとえば、

都市男人又有新族群“食草男”席卷而来
http://www.ny1988.com/knowledge/news/200904/45345.html
从“食草男”进化为“食肉男”(图)
http://news.163.com/09/0328/12/55GB21RC000120GR.html

などなど。なんとなく内容は分かるような気はするものの、内容を知りたいので、もし中国語読める方がおられたら、コメント欄にでも、内容を書いて教えていただけませんでしょうか。
____________

追記:
草食系男子という単語は出てないけど、中国でもこのところ男性の女性化・中性化が話題のようですね。
変化する中国ジェンダー観、中性化進む若年世代
http://www.recordchina.co.jp/group/g13809.html
大学生の3割に両性化現象、「草食男子」と「イケメン女子」求める社会―中国
http://www.recordchina.co.jp/group/g30354.html
中国と言えば、日本よりもぜんぜん「男らしさ」の抑圧が強い社会だと思っていたが、それも変わってきているということだろうか。