草食系男子の恋愛学への反響・4

今日、目に付いたもの。

女性の声

こういうこと真面目に考えてる
男子と恋愛したーいと思います

いわゆるモテ本とは違います
いかに様々な種類女性とその場限りの
付き合いを後腐れなく実現するか
という本が多い中
これは本当に長続きするつきあいの
実現のためにというか
誠実さにあふれてるんですねえ
http://plaza.rakuten.co.jp/frogs358/diary/200807260001/

この本へのコメントを書いてくれる女性が意外と多い。

ホームヘルパーさんの声

立ち読みしてみたら、読み応えのある本だと気づきましたよ。
ついつい買っちゃいましたよ。
今、ホームヘルパー2級講座で、老人との共感についての
コミュニケーション論を受けてるんですが、共通するところがありますよ。
老人介護は、男は早く死ぬので、女性相手が多いので
大いに参考になりましたよ。
技能より精神に重点を置いた、鋭い視点の本ですね
キャッシュ No.577

介護への応用というのは、考えたこともなかった。目から鱗である。