東大に入る名前?

ご存じの方はご存じだと思いますが、いまうちの大学がいろいろ大変なことになっておりまして、その渦中にいるのでブログ更新などもまったくできないあわただしさです。

そのなか、こういう本をもらいました。

東大に入る名前―名前と生年月日から、あなたのすべてわかる

東大に入る名前―名前と生年月日から、あなたのすべてわかる

姓名鑑定で、東大卒の著名人の運勢鑑定をした本。その70〜71ページに私の名前の鑑定がなされています。過去3年は苦労したが、来年から盛運期だそうで、ほんとうにそうなるといいなあ。いろいろ書いてくれていますが、基本的に肯定的な運勢のようですね。(疑似**云々などという野暮なことはいいますまい)

私の次のページが茂木健一郎で、今年がピークで、「来年は税金がたいへんかもしれません」とある。この本の出版は今年の11月11日だけど、そういえば10日にこういうニュースがあったような・・・。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091110/crm0911100933008-n1.htm

まあ偶然でしょうけどね。

いずれにせよ、東大には愛よりも憎のほうが大きい私としては、複雑な気持ちですな。もちろん大学時代の知人のネットワークは宝物なのですが。(いまの東大のほうが過去の東大よりもずいぶんよい大学になってるとは思います)。