さかもと未明「秋葉原事件の「男性性」」(笑)!?

ある人から教えてもらったのだが、漫画家のさかもと未明が、7月2日の『産経新聞』に、「秋葉原事件の「男性性」」というコラムを書いている。内容はまあどうでもいいのだが、注目すべきはそのタイトルである。

さかもと未明 7月2日 『産経新聞
秋葉原事件の「男性性」
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080702/acd0807020254000-n1.htm

これを、私が6月13日にこのブログに書いたエントリーのタイトルと比べてみよう!

kanjinai 6月13日 『感じない男ブログ』
秋葉原事件と「男性性」
http://d.hatena.ne.jp/kanjinai/20080613/1213371637

え、ひょっとしてこれは・・・?(笑)。新聞連載の原稿締め切りって、だいたい10日〜14日前くらいじゃなかったっけ?

秋葉原」と「男性性」の複合でググると、上記2者がトップに出てきて、そのほかはさかもとコラムへの反響ばかりなり。他の誰も結びつけなかったこのキーワード。「シンクロ率400%です!」「信じられないわ!」