Leading Philosophers of the World って

噂には聞いていたが、来ましたよ。「Leading Philosophers of the World 2009」からのお手紙。差出人がInternational Biographical Centreで、本部は英国。入っていたお手紙には、「おめでとう! あなたは世界を牽引する哲学者に新たにノミネートされました。あなたは、哲学の分野でこんなこんなすごいので、賞をあげちゃいますよ。われわれの殿堂に名前が刻まれますよ」というようなことが書いてある。それで裏を見ると、記念にメダルはいかが? ということで、フルカラーメダル155.00ドル、シルバーメダル315.00ドル、などの一覧が。クレジットカードOK。

この団体については、wikipediaをご覧ください。
http://en.wikipedia.org/wiki/International_Biographical_Centre

しかし、今回はDMを哲学に絞ってるわけですが、いったいどのくらいの注文があるものなんでしょうか。けっこう零細企業的にやってるのかな。みなさんの中に、このDMもらった人いるかな?

ぐぐってみると、この団体の出す賞を、業績一覧の受賞歴に入れている人もいるんですね。そういえば、ずいぶん昔にイオンド大学から博士号をくれるお手紙をもらったことがあったなあ・・・・。