2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Acoustic Research

青山を通りかかったので、Arts and Science青山店を覗いてみた。店にはいると、非常に伸びのいいバッハの低音が流れてきた。こういう種類のショップでここまで美しい音をかけているのは堀江のHisteric Glamour以来である。音の出所を探してみると、アンティ…

華麗なる宮廷の妃たち「ナポレオン三世皇后ウージェニー」に出演

このところ忙しくて、自分が出演するテレビ番組の予告をするのを忘れていました。もう再放送とかすべて終わってしまいましたが、また次シリーズのときに再放送するかも。プレミアム8<文化・芸術>華麗なる宮廷の妃たち「ナポレオン三世皇后ウージェニー」 …

「草食系男子の恋愛学」文庫が出ます

「草食系男子の恋愛学」が文庫化されます。見逃していた方はこの機会に書店で手に取ってみては。6月25日刊行。「文庫のためのあとがき」が追加されています。草食系男子現象についての私見を書きました。草食系男子の恋愛学 (MF文庫 ダ・ヴィンチ も 2-1)…

真生会館講演会

そういえば、12日に東京真生会館で講演をするんだった。告知するの遅れてしまいましたね。http://www.catholic-shinseikaikan.or.jp/gakushu/kouza/a_2.html

『傷を愛せるか』と宮地尚子セレクション50

新宿紀伊國屋書店で、「傷に寄り添う、明日への希望を紡ぎだす」フェア〜『傷を愛せるか』と宮地尚子セレクション50 というのをやっているみたいです。私の『33個めの石』もリストに入っている模様。この領域に関心ある人には、かなり引き込まれるセレクシ…